ブログユーカリ保育日記。

2020.7.1ブログ

歯科健診を行いました🦷✨

6月24日に行った歯科健診の様子です。
感染症対策として、歯科医の先生には消毒の徹底とフェイスシールドの持参をお願いしました。
初めてということもあり、不安そうな表情の子どもたちも多くいたので、フェイスシールドは装着せずに行っています。







各クラスで、「あー」と大きく口を開ける練習をしてきた子どもたちですが、
いざ先生の前に立つと緊張した様子でなかなか口が開けられない子も多くいました。
ドキドキしながらも健診を終えた子どもたちはすっきりとした自信満々の表情で、
「泣かなかったよ!」「ちょっとだけ泣いちゃった…」「あー!ってできたよ」と教えてくれました。


歯科医の先生からは、「きれいな歯の子が多いですね」とのコメントも頂きました。
おうちでの仕上げ磨きが習慣づいているおかげですね♪

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ