ブログユーカリ保育日記。

2020.6.20ブログ

梅雨が始まりました☔

ジメジメとした暑い日が続いていましたが、ついに梅雨入りとなりました。
雨が降ると外に出られず残念、、、と思いきや、
傘を差しながら長靴で登園してくる子どもたちはなんだか嬉しそうです♪


最近は室内で過ごす時間が増えているので、様々な制作や遊びが展開しています。





こちらは3歳児の作品です。
実際にアジサイの花や、カタツムリをじーっと観察し、制作を行いました。
折り紙をちぎってのりで貼り付けたり、クレヨンで好きな模様を描いたりと
制作中も子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞かれました。


「雨止まないね~」「すごい雨だね!」と、窓から外の様子を見つめ、話している様子も見られます。
この時期だからこそ、雨上がりの散歩にも行ってみたいですね。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ