お知らせINFORMATION

2021.3.25

西東京ユーカリ保育園 入園説明会質問事項 追加分

先日は西東京ユーカリ保育園の入園説明会にご参加いただきまして、ありがとうございました。

皆さまからいただいた質問の回答を共有させていただきますので、ご確認下さい。

 

Q.べッドシーツ、カラー帽の追加購入はできますか

A.追加購入できます。乾きやすい素材ですので、最初は1枚ずつ購入いただければ間に合うと思います。

間に合わない時は、ベッドシーツの代わりにバスタオル、カラー帽の代わりに自宅で使用している帽子を持参いただいても構いません。

安全の為、どうしても洗濯が間に合わない時に限りますが、ご相談いただければと思います。

 

Q.治癒証明書、服薬依頼書は、今回配られたものが原紙になり自宅でコピーをして使用するのですか?

A.そのように活用いただいても、使用する際に、事務所に取りに来ていただいても構いません。お子様の健康状態やお医者様の指示に従って保護者の方のお好きな方で活用いただければと思います。

 

Q.靴下は滑り止め付きの物ですか?

A.どちらでも構いません。保護者様のご判断で結構です。

 

Q.肌着は半そでの物ですか?

A.特に規定はありません。季節や気候に合わせたもので、着脱しやすいものをお持ち頂ければと思います。

 

Q.耳鼻科検診はありますか?

A.ありません。気になる症状等ありました際には直接受診をお願いしております。

 

Q.お迎えの際に電車遅延で遅れてしまう場合、遅延証明は必要ですか

A.必要ありませんが、お迎えにいらした時間により(短時間保育の方は16時31分以降、標準保育の方は18時01分以降)延長保育料金が発生致しますので、ご了承ください。