ブログユーカリ保育日記。

2020.11.30ブログ

消防車が来たよぉ~!

今日は、ユーカリ保育園に消防車が来ました!

...何かあったのかなぁ? いえいえ違うんです、

今日は避難訓練の日だったんです(^▽^)/

「火事」をテーマに避難訓練が行われたんです。

子ども達は頑張って、手で口をふさいで、駐車場まで避難をしました。

先生の指示にしっかりと耳を傾け、慌てることなくケガ人も出ずに無事終わりました。

その後、消防士さんから大切なお話を聞いたり、質問したりなどすごくお勉強になりました。

最後に、消防車を見せてもらったり、写真撮影をして楽しい時間を過ごしました😊

...でも、本当の火事が起きないように気を付けようね!

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ