ブログユーカリ保育日記。

2024.9.17ブログ

【袖ヶ浦ユーカリ保育園】あおぞら組(4歳)の製作と自由遊びを見てきました!

保護者の皆様

 

お世話になります!

袖ヶ浦ユーカリ保育園のブログ担当でございます!!!

 

本日のお題は

【あおぞら組(4歳)の製作×自由遊びの様子を見てきました!】です!

 

 

製作組はアジ🐟とおむすび🍙定食かな?

 

そして自由遊び組はレゴでお城🏰を建てて、電車を走らせてますね🚃

 

 

ちなみに【レゴ】というワードが出たので、私のウンチクを、、、笑

 

実はブロック遊びには集中力や想像力、「巧緻性(こうちせい)」の向上といった知育効果があると言われてるんですね!

 

ちなみに!

東大出身者の68%が

「レゴブロックで遊んだ経験がある」と回答していて

さらに回答者の85%は、レゴブロックで遊んだ経験が

「自身の能力やセンスに影響した」と答えています!!!

 

名古屋にあるレゴランドに行くとわかりますが、レゴってなんでも作れるので

子どもの想像力を実現できるおもちゃなんですね〜!

 

もし、ご興味があればぜひ買ってみてくださいね🙆

 

以上、ブログ担当でした〜◎

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ