ブログユーカリ保育日記。

2024.9.10ブログ

【袖ヶ浦ユーカリ保育園】ついに【例のアレ】が完成しました!!!

保護者の皆様

 

お世話になります!

袖ヶ浦ユーカリ保育園のブログ担当でございます!!!

 

本日のお題は

【ついに【例のアレ】が完成しました!!!】です!

 

やっと完成した✨

これで遊べる😂

 

そこで今回は皆さんが気になりそうな事を職人さんに聞いてみました!

 

①サンシェードつけるとなんの効果があるの?

A.炎天下で遊ぶより体感温度が5〜8度低く感じられるようになります!

そのため、気温が35度の場合は28度くらいに感じられるんですね◎

今は熱中症が流行っておりますので、園庭で子どもたちが元気に遊ぶためにも必要なものになります!

 

 

②なんで1枚のタイプじゃなくて、複数枚付けるタイプなの?

A.これは重量の問題が1番です!

分割のサンシェードにすることによって1枚あたりの重量が軽くなり、落下した時の事故などを防ぎます!

 

 

③サンシェードの高さが低く見えるけど、もうちょっと高くした方がいいんじゃないか、、、

A.これは日陰を作るためにその高さにしてあります!

このエリアの場合、これ以上高くすると日陰にならない場所が増えてしまう為です!

 

 

 

やはりパッと見るだけではわからない意味や意図がありました。笑

 

さすが職人さんですね!👨

 

お迎えに来た際にはぜひ見てみてくださいね◎

 

以上、ブログ担当でした〜!

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ