ブログユーカリ保育日記。

2020.5.22ブログ

今日のおかずはな~んだ?

今日の給食メニューはみんなの大好きなカレーライス!
その他は、小松菜ともやしの和え物、野菜ジュース、パイン缶でした。


給食室を覗きに行ってみると子ども達の目線に・・・

じゃがいも、ニンジン、たまねぎが展示されていました!


毎日給食のメニューに合わせて、栄養士、調理師が写真や実物を飾ってくれています。
「どんな野菜なの?」「どんなお魚なの?」「これなあに?」と、食材に興味を持つことで食べる事が楽しみになったり、苦手なものを食べられるようになったりと食育に繋がっています。


「カレーにはどんなお野菜が入ってるかな?」と、お家でお話してみるのもいいですね♪
みんなで給食が食べられる日を楽しみにしています。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ