ブログユーカリ保育日記。

2022.2.16ブログ

歯科指導①

ユーカリ保育園4歳児クラスさんに市役所から歯科指導の先生がいらっしゃってくださいました👏
オミクロン株の感染拡大予防の為、児童は歯ブラシ、コップ無しで、座学の指導形式になりましたが、丁寧に楽しく教えていただきました。

 

アンパンマンがパトロールの前におやつを食べています
 

 

しっかり歯を磨いてから、パトロールに出かけました

 

アンパンマンのおやつの残りを食べたバイキンマンはそのまま寝てしまいました。

 

歯が痛くて起きてしまいました😨 歯が痛いよー

 

鳴き声が聞こえて帰ってきたアンパンマン。バイキンマンの口の中は、虫歯だらけでした

 

ばいきんまんはどうしたら良かったのかな?

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ