ブログユーカリ保育日記。

2022.2.14ブログ

交通安全教室 実践編②🚔👮‍♂️👮‍♀️

園庭に交差点を書いていただき、横断歩道を渡る練習です。
みぎ、ひだり、みぎ をよく見て 車によくわかってもらうため、手を大きく上にあげ横断歩道を渡ります。


とても上手です。

そして
「あっ、〇〇君、おーい!こっちこっち」
「△△ちゃん、すぐ行くね!」
あっ、道路にとびだしちゃった!あぶない!

「車と戦って勝てる人、いますか?」とお巡りさんからの問いに、みんな「いません」と答えたり首を横にふってました。
急に道路に飛び出したら危ない、車とぶつかることは怖い事、など、とても勉強になりました。

小学校に入学する前におうちの人と何回か小学校まで歩いてみましょう と話がありました。

子ども達の為になる有意義な講習でした、お世話になった皆様、ありがとうございました。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ