ブログユーカリ保育日記。

2021.2.8ブログ

2クラスで一緒にお散歩に行ってきました👋

今日は少し風が冷たく、風邪を引いてお休みのおともだちも多くなってきました。そんな中元気なおともだちはお散歩に👋

2歳児さんと3歳児さんが2クラスで一緒にお出かけしました。2歳児さんはお兄さんお姉さんと一緒でちょっと緊張しているのかな❔

3歳児さんは優しく手を引いてあげたり、歩道のポールにぶつからないよう「危ないよ」と声を掛けたりしていました。

最近は異年齢で一緒に散歩に行ったり、一緒に活動する時間を設けたりしています。上の子に憧れたり、自分より小さい子を慈しんだりし、子ども達の気持ちを育てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ