採用情報一緒に働きませんか?

LINE

ユーカリ保育園で働く
3つの特徴

施設特徴
施設特徴 施設特徴

特徴1施設特徴

どの保育室からも見通せるよう、できる限り室内にも窓を沢山設置し、換気とコミュニケーションの2方向から、風通しの良い保育室となっております。
保育室はパーテーションを使用することで、クラスごとの活動、異年齢交流、行事設定等、場面に応じて展開しやすいようにされています。

研修制度

特徴2研修制度

保育現場は、女性が多い職場です。
女性は、年齢や家庭状況に応じて働き方を考え直す方は沢山いらっしゃいます。
多様な働き方で、長く勤めていただけるよう、充実した研修制度、人材育成制度を整えています。

  • ●研修制度

    オープニング研修・安全管理研修・コミュニケーション研修・マナー研修

  • ●人材育成

    自己評価面談・定期面談・事故研究及び発表

職場環境づくり

特徴3職場環境づくり

里心会では、『子どもの達成感を大切に』『職員の負担はなるべく少なく』をモットーに職員間がクラスの垣根を越えて全員で助け合って業務を行っています。
職員全員で、全園児を見るよう事にも繋がり、どの職員からも、保護者の方へ様子が伝わる工夫にも繋がっています。勤務中の休憩は子どもから離れてしっかり休憩時間を確保し、メリハリを付けて働けるようにしています!
子どもの個性を伸ばすように、職員の得意なことを大いに発揮し助け合うことで、効率化や、やりがいに繋がると考えます。是非得意な分野を持ち寄り、一緒に笑い声の絶えない保育園を作りましょう!!


職員からのメッセージ

ユーカリ保育園 保育の特色 写真

正規職員(保育士経験4年目)

1歳児クラスの担任をもっており、元気な子ども達と毎日楽しく過ごしています。ユーカリ保育園の良いところは残業が無く書類などの持ち帰りの仕事が無いところです。その為、プライベートの時間も充実しています。また、どの年代の先生とも、常に意見交換が出来、とても働きやすい環境です。

ユーカリ保育園 保育の特色 写真

常勤パート(週5日勤務・時間固定)

1歳児の子どもの子育てをしながらパートとして仕事復帰をしました。
子どもが体調を崩してしまった時は、職員の皆さんに助けてもらい、子どもとの時間を優先させていただいており、仕事と育児の両立ができています。時間内に書類作成の時間を組み込んでくれているので、毎日定時で上がることができています。1時間休憩も園児から離れて取ることができ、勤務中もリフレッシュできるので、メリハリをつけて働くことができます。
風通しの良いアットホームな保育園で毎日楽しく働かせてもらい、仕事もプライベートも充実しています!

  西武池袋線 保谷駅 徒歩4分の好立地に2021年4月開園予定!オープニングスタッフ募集!
西東京ユーカリ保育園で私たちと一緒に「輝く大人」を目指してくださる方を募集しています。

  

保育士 募集要項

仕事内容 令和3年4月オープン予定!保育園で保育士さんのお仕事!
定員60名(1歳児~5歳児)
保育士さんのお仕事全般をお願い致します。
雇用形態 正社員
給与 月給 237,000円~255,000円
交通費支給 全額支給(公共交通機関)・自家用車は距離による
賞与 年2回・業績賞与
有給休暇 雇用開始後1か月より取得(初年度10日)
勤務時間 開園時間内実働8時間シフト制 ※残業ほぼ無し
休日 年間127日(※最大)
完全週休2日(日曜+土曜もしくは他1日)
祝日(16日)
待遇 社会保険加入
交通費支給(上限あり)
賞与あり(年2回支給)
昇給あり(年1回)
扶養手当(条件あり・配偶者及び18歳までの子1人につき5,000円)
住宅手当あり(条件あり、扶養者がいる場合または単身世帯)

パート 募集要項

仕事内容 令和3年4月オープン予定!保育園で保育士さんのお仕事!
定員60名(1歳児~5歳児)
保育士さんのお仕事全般をお願い致します。
雇用形態 アルバイト・パート
給与 時給 1,130円~
交通費支給 全額支給
勤務時間 時間帯、働き方は応相談
休日 日曜日 祝日
待遇 社会保険加入(勤務条件による)
交通費支給
マイカー通勤OK
LINE



採用についてご相談・お問い合わせ

必須(お名前、メールアドレス、件名、詳細内容)は必須項目ですので、必ず入力してください。
詳細内容に入力できる文字数は、全角1000文字ぐらいまでです。
履歴書等のデータを添付する場合は、データの合計サイズを10MBぐらいまでに収めてください。
当ホームページはすべてSSL(暗号化通信)対応です。

お問合せ種別 必須
お名前 必須
フリガナ
メールアドレス 必須
電話番号
郵便番号
ご住所
お問合わせ内容 必須

一緒に写真等のデータを送信する場合には添付してください。
添付できるファイルは、画像(bmp,jpg,jpeg,gif,png,tiff)、ワード(doc,docx)、エクセル(xls,xlsx)、PDF(pdf)、
テキスト(txt)、圧縮ファイル(zip,exe)で、合計10MBぐらいまで添付できます。